2011-03-23

ブラウザによるログインIDとパスワードの保存・自動入力が可能になりました

ブラウザによるログインID(メールアドレス)とパスワードの保存および自動入力が可能になりました。

「英辞郎 on the WEB Pro」は、お客様にクレジットカード情報を含む個人情報をご登録いただきご利用いただくというサービス形態を取っているという理由から、セキュリティを考慮し、ブラウザによるID(メールアドレス)とパスワードの保存および自動入力ができない仕様としていました。

2週間を期限としたオートログイン機能はご用意しておりましたが、ご自宅と職場の両方や、複数の環境で「英辞郎 on the WEB Pro」を使われる場合は、その都度オートログインが無効となるため、たくさんのお客様より「たびたびメールアドレスとパスワードを入力するのが面倒」とのご意見をいただきました。

慎重に検討させていただいた結果、お客様の利便性を考慮し、ブラウザによるID(メールアドレス)とパスワードの保存および自動入力を許可する仕様に変更いたしました。

お客様におかれましては、各自のご責任のもと、保存するか否かをご判断いただき、共有のパソコンでご利用いただく際は、ログイン時にパスワードの保存について尋ねる表示に対して「保存(記憶)しない()」をお選びいただくようご注意ください。
ブラウザによって表記は異なります。

意図せず保存してしまわれた場合は、各推奨ブラウザにおける対応方法(削除方法)を「ご利用ガイド」の 「FAQ:よくあるご質問」に「ブラウザに保存したID・パスワードの削除方法」を追加しましたので、参考にしてください。