2012-04-25

Chrome拡張機能「英辞郎 on the WEB」をアップデートしました

本日、「英辞郎 on the WEB」Chrome拡張機能 をアップデートいたしました。Ver. 1.3.2 となります。すでにインストールいただいている場合は、自動的に更新されますので、再インストールいただく必要はございません。

今回のアップデート内容は以下となります。

Ver. 1.3.2
・モディファイヤキー設定の不具合を解消

Ver. 1.3.1 にて、ダブルクリック・選択範囲検索を有効にするモディファイヤキーの設定に一部不具合が発生していました。今回のアップデートでその不具合を解消しています。

拡張機能アイコンをクリックして表示されるポップアップ画面にて
ダブルクリック・選択範囲検索、モディファイヤキー等の設定が可能です

「英辞郎 on the WEB」のChrome拡張機能をまだご利用いただいたことがない方は、ぜひ一度お試しください。

Chromeウェブストア > 英辞郎 on the WEB 拡張機能


--
有料版の「英辞郎 on the WEB Pro」にも対応しています。Pro版ユーザーの皆様は、Chromeウェブアプリもご用意しておりますので、こちらも合わせてお試しください。

Chromeウェブストア > 英辞郎 on the WEB Pro(Chromeウェブアプリ)

拡張機能のダブルクリック検索(選択範囲検索)とChromeウェブアプリを連携させると、ウェブ上で英文を読むのがとても快適になります。

※「英辞郎 on the WEB Pro」は月額315円の有料サービスですが、現在は、お申し込みいただいた月は無料となっております。はじめにクレジットカード登録が必要になります が、お申し込みいただいた月の間に利用停止すると、課金されませんのでぜひ一度お試しください。
英辞郎 on the WEB Pro

2012-04-11

「英辞郎 on the WEB」のデータ更新をおこないました

「英辞郎 on the WEB」のデータ更新を実施しました。現在収録しているデータは、Ver.133(2012年4月4日時点のもので、英和見出項目数 = 187万、和英見出項目数 = 251万)となります。

※例文の件数は、(株)アルクネットワークスの判断により削除している例文があるため、EDPが制作・直販しているものより20,402件少なくなっています。

2012-04-10

「英辞郎 on the WEB Pro」のデータ更新をおこないました

「英辞郎 on the WEB Pro」のデータ更新を実施しました。現在収録しているデータは、Ver.133(2012年4月4日時点のもので、英和見出項目数 = 187万、和英見出項目数 = 251万)となります。

※例文の件数は、(株)アルクネットワークスの判断により削除している例文があるため、EDPが制作・直販しているものより20,402件少なくなっています。

2012-04-03

「英辞郎 on the WEB Pro」の単語帳のUIを改善しました

いつも「英辞郎 on the WEB Pro」をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、「英辞郎 on the WEB Pro」の単語帳の UI を(ほんの少し)変更いたしました。


見出し項目のエリアをクリックすると下に定義部が表示されます

これまで単語帳に登録した見出し項目のテキストをクリックして検索結果ページを開いていただくようになっていたのを、見出し項目の部分をクリックすると、アコーディオン形式でその場で定義部分が表示されるようになっています。

まだ単語帳を活用されていない方は、ぜひ一度お試しください。

----------
▼ 英辞郎 on the WEB Pro の詳細はこちら
http://eowp.alc.co.jp/info2

 ご利用にはクレジットカード情報のご登録が必要になりますが、お申し込み月は無料です。お申し込みいただいた当月中に利用停止手続きをすると課金はされませんので、まずは一度お試しください。

「英辞郎 on the WEB Pro」ユーザー限定プレゼントキャンペーンがスタートしました

4月に入り、いよいよ春らしくなってまいりました(今日は春の嵐になる……ということですが)。

新生活を始める人も多く、アルクでもさまざまな春のキャンペーンを企画していますが、本日、「英辞郎 on the WEB Pro」ユーザーの皆さまに向けたキャペーンをスタートいたしました。


→ くわしくは「英辞郎 on the WEB Pro」infomation ページへ


4月(第1回)、5月(第2回)、6月(第3回)と毎月プレゼント賞品を変えて、「世界の一生もん。」(=世界の隠れた名品など)を、「英辞郎 on the WEB Pro」をご利用中の方の中から、抽選で各1名様にプレゼントします。

既に「英辞郎 on the WEB Pro」をお使いの方も、これからお申し込みいただく方も、どちらでもご応募いただけますので、まだお試しになったことがない方は、ぜひこの機会にご利用をご検討ください。

「英辞郎 on the WEB Pro」にログインいただくと、トップページのお知らせ欄にあるリンクから、応募フォームにお進みいただけます。

「英辞郎 on the WEB Pro」と、ながーくおつきあいいただければ──。そんな想いの込もったキャンペーンとなっております。ぜひご応募ください!

----------
▼ 英辞郎 on the WEB Pro の詳細はこちら
http://eowp.alc.co.jp/info2

 ご利用にはクレジットカード情報のご登録が必要になりますが、お申し込み月は無料です。お申し込みいただいた当月中に利用停止手続きをすると課金はされませんので、まずは一度お試しください。