2012-09-24

SSLサーバ証明書更新のお知らせ

いつも「英辞郎 on the WEB Pro」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日程にて、SSLサーバ証明書の更新作業を実施いたします。

【更新作業日時】
2012年9月26日(水) 12:00〜12:15

【作業内容】
SSLサーバ証明書更新の作業

【更新作業の影響】
ログインページにて瞬断が発生いたします。上記の時間帯でログインページの表示に不具合が発生した場合は、お手数ですが、一度ブラウザの更新ボタンを押してページの更新をお試しください。
※実際の作業時間は数秒を予定しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


- 追記(2012/9/26 12:20)
SSLサーバ証明書の更新作業は無事完了いたしました。ご協力ありがとうございました。



2012-09-07

「英辞郎 on the WEB」のデータ更新をおこないました

「英辞郎 on the WEB」のデータ更新を実施しました。現在収録しているデータは、Ver.134(2012年8月30日時点のもので、英和見出項目数 = 188万3000、和英見出項目数 = 256万)となります。

※例文の件数は、(株)アルクの判断により削除している例文があるため、EDPが制作・直販しているものより12,160件少なくなっています。

2012-09-06

あいまい検索ベータ版をお試しください

現在「英辞郎 on the WEB Pro」では、今後の追加機能として予定している「あいまい検索」機能をベータ公開中です。
→ 8月22日 「英辞郎 on the WEB Pro」あいまい検索ベータ版をお試しください 

トップページと検索結果ページの上部にリンクを表示しました

先月ベータ公開を開始し、既にご利用いただいている方もたくさんいらっしゃいますが、トップページのお知らせ欄だけではわかりづらい、すぐに表示したいときに不便、とのお声をいただきましたので、トップページと検索結果ページの上部に「あいまい検索ベータ版」へのリンクが常に表示されるようにいたしました。

「漢字とひらがなの表記ゆれに対応してほしい」「すべて一致していなくても、似た表現がヒットしてほしい」と思われることがありましたら、ぜひ一度この「あいまい検索ベータ版」をお試しください。

「英辞郎 on the WEB Pro」ユーザーの方は、皆さま「あいまい検索ベータ版」をお試しいただけます。

「英辞郎 on the WEB Pro」のデータ更新をおこないました

「英辞郎 on the WEB Pro」のデータ更新を実施しました。現在収録しているデータは、Ver.134(2012年8月30日時点のもので、英和見出項目数 = 188万3000、和英見出項目数 = 256万)となります。

※例文の件数は、(株)アルクの判断により削除している例文があるため、EDPが制作・直販しているものより12,160件少なくなっています。