2013-09-27

「英辞郎 on the WEB Pro」の単語帳に印刷画面表示機能がつきました

「英辞郎 on the WEB Pro」の単語帳に新しい機能がつきました。

単語帳の画面をご覧いただくと、一覧の右側にチェックボックスがあります(デフォルトでは全て選択済。一番上のチェックボックスをクリックすると全選択/解除の切替ができます)。そしてその右側、「単語をタグで管理する」の上に「選択した項目を印刷する」というボタンが設置されました。


このボタンを押すと、チェックボックスで選択されている項目の一覧を印刷用に最適化した画面が開きます(下図)。表示されるのは、見出し項目と発音記号(英和のみ)、意味・用例そしてレベルとなります。左上の「印刷する」を押すと印刷のダイヤログが開いてプリントアウトできます。なお、今回の印刷機能はPC版のみで、スマートフォン版にはございませんのでご了承ください。


単語帳についてはユーザーの皆さんからも多くのご要望をいただいておりました。今回の印刷画面表示機能を皮切りに、今後も引き続き機能強化を図っていきたいと考えております。

そこで、今後のさらなる機能強化に皆さまのお声を生かすべく、「英辞郎 on the WEB Pro」のユーザーの方を対象に、単語帳の機能強化に関するアンケートを行います。アンケートは「英辞郎 on the WEB Pro」ログイン後のトップページにある「お知らせ」から入ることができますので、ユーザーの方はぜひご協力をお願いいたします。