2016-08-26

iOS、Androidアプリで、Ver.2.2.0をリリース!

>> アプリの「単語帳」機能が、大幅パワーアップ!


「英辞郎 on the WEB」を、あなたのボキャブラリー学習にお役立てください。


スマホアプリならではの新機能!


「単語帳」に登録された項目の「並べ替え」「絞り込み」「タグの管理」ができるようになりました!



「並べ替え」登録された項目の「表示順」を、日付と頭文字から選択できます。
「絞り込み」頭文字を、英和はアルファベット、和英は五十音から選択して、表示項目を絞り込めます。
「タグの管理」タグの一覧表示、タグの選択削除、新しいタグの登録ができます。
「選択削除」登録された項目の頭(左)にある「×」をタップで選択してから、右上の「選択削除」タブをタップします。複数の項目をまとめて選択して、一括で削除することができます。


▼「単語帳」とは?


検索結果から見出し語を選んで登録・作成する、あなただけの見出し項目リストです。
画面の下(または上)のTab Barにある「単語帳」をタップすれば、登録されたリストをまとめて見ることができます。リスト表示された見出し語を展開すれば、訳語・メモ・タグを見ることができます。
有料のPro版では、タグの作成や着脱、メモの新規作成や編集をすることができます。

※「単語帳」は、「Pro Lite」と「Pro」でお使いいただける機能です。ログインしてご利用ください。


▼音声再生も便利!


Ver.2.1.0で追加された「音声再生機能」、もうお試しいただけましたか?

「見出し語」は、右わきのスピーカーマークをタップ。>
「検索結果中の英語」は、単語でも英文でも、範囲指定でポップアップするメニューから「音声再生」を選択。






「聴きたい英語」「聞かせたい英語」の音声が流れます。発音の確認に、ちょっとした通訳代わりに、ぜひご利用ください。